--.--.--



2009.08.21

愛する弟よ



こちら画像の右側は我が家の愛犬ナッツの旦那。
名前はユウ!


ユウ


最初はあなたと名付けたがあまりに可哀想なので、英語にした。

小学校三年位の時、まだチワワブームが来る前にペットショップで一目惚れし、
片手に収まる程小さなユウをワガママ言って買ってもらった。

彼とは一緒に育った。

当時トイレのしつけなどで、叩いて教えていたら噛む犬になってしまった。

今考えれば本当に後悔。ごめんね。

おかげでよく喧嘩した。

ただいまと言って撫でただけで噛まれ、寝てる横を通っただけで噛まれ、
こんなにキレキャラなかなかいないと思う。

仕返しに雪の中に投げ込んだり、輪ゴムで打ったり、押し入れに隠したりした(笑)

でも一緒に公園行ったり、キャンプ行ったり、一つのカップラーメン分けあったり。

色々と仲良く遊んだ。

そんな彼が亡くなって明日で丁度一年。

今でもそこら辺で舌出しっぱなしで寝てる気がする。

彼は心臓が悪くて、倒れた。ご飯食べてる途中に。

倒れて苦しそうにしてるのにご飯を食べ続けようとしてた。

そんな彼の気合いを背負って生きていきます。

もう完全に家族ですよ。実の弟です。
と、いうことで明日人間より金かかる動物霊園に会いに行ってきます。




長々失礼しました。




この記事へのトラックバックURL
http://ishiwatarishintaro55.blog113.fc2.com/tb.php/68-64ae96ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おれの家にも二匹のミニチュアダックスがいますが別れがくると思うとたまらないです。
どうしたらいいでしょうか?
Posted by あまだ at 2009.08.22 16:45 | 編集
>Posted by あまださん

後悔しないぐらい愛してあげて下さい。
Posted by 石渡伸太郎 at 2009.08.23 12:20 | 編集
ユウちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。



うちの初代ふくちゃんは8月30日が命日でした。

犬に対しての想い出がいっぱいすぎて、ついつい書き込みしました。

優しい我が弟よ頑張れよ!!
Posted by GIFUの男前豆腐  at 2009.09.07 11:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
