--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.28

メキシカンフード



ジムのすぐ近くにメキシカンフードの店があります。



最近はハンバーガーとかより



豆と肉と野菜だから体に良いかなと思い通ってます。



見た目は良くないんだけど、なかなかイケます!



しかし、初めて食べた時に大嫌いなパクチーがちりばめられてました。



なので、二回目に「ノー・パクチー」と言ったのですが



スタッフさんはメキシカンであまり英語が話せないらしい。



不安だったので、かなり「ノー・パクチー」を



繰り返して言ったのですが



結局は伝わらずパクチー大盛り・・・



三回目は店に行くと「Hey パク, What's up?」と挨拶してくれました!



・・・・・



俺の名前を伝えてたんじゃねぇ!



しかも俺はパクじゃねぇ!



「NO パクチーだ!」



と強く言ったんですが



「Wow! パック? Ah! パークか!」



・・・・・



♪そうだよアホだよー




パーク・マンサーでもねぇ!



と、こんなやりとりをしても



やはり伝わらず(泣)



四回目はメキシコではパクチーをシラントロということを事前に調べて



「ノー・シラントロ!」と言うと



「OK」と素直に言うんで、やっと安心してテイクアウト。



寮に帰ってビックリ!



シラントロが大量にちりばめられてました(怒)



そして五回目、やっとシラントロ無しを伝えて成功!



ほぼ毎日行ってるんで、顔も覚えてもらって



やっと好きな味になりました!



が、すでに大分飽きてきました(笑)



ちゃんちゃん。




メキ







みずた君からの一言



「来てほしーの







この記事へのトラックバックURL
http://ishiwatarishintaro55.blog113.fc2.com/tb.php/399-8a438f6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
知っててなのかたまたまなのか、タイムリーな人の一言ですね!

パクチー苦手なんですね。
しかも、パクさんだと思われるなんてw
これからキャッチコピー「パク王子」にしたらいいんじゃないですか?
かなり兄弟子に類似してますけど(^_^)
あとは肩にパクチーのタトゥー入れれば完璧ですψ(`∇´)ψ

これで明日から王子様です‼‼‼
Posted by タクヤ at 2011.10.28 20:07 | 編集
英語でコリアンダーって言え!!

パクチーって、タイ語だぞ???(笑)
Posted by ぴぐれっつ at 2011.10.29 01:49 | 編集
>タクヤさん
パクチー苦手なんですよ!
ぼ、ぼくが王子ですか・・・

>ぴぐれっつさん
言いわれてみれば・・・
Posted by 石渡伸太郎 at 2011.10.29 03:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
